みなごろしのダンス

国立医学部浪人生の趣味

特許技術

最近目に関して気づいたことがある。君らも是非今度外に出た時にこの記事を思い出してやってみてほしい。

その気づきというのが「人間は首を傾けて上を向くと目を閉じるようになっている」というもの。先に書かせてもらうと、これは紫外線や太陽光から目を守るための反射行動であると僕は結論づけた。なぜかというと私が住んでいるところは沖縄であり、沖縄は今の季節年中曇っている。そこでこの実験をしたため光線の強さは関係ないものだと思っている。実際、太陽と反対方向の曇り空を見上げても目は閉じた。また、団地などの高い建物を見上げても目は閉じた。また別の日に、白い地面を眺めたら目が閉じることもあった、仮に黒色の地面を用意したら目は閉じないと思われる。その理由は白色が光を反射し、黒色は光を吸収するため。クソみたいな気づきではあるが時代が時代なら大発見だったと思う。生まれる時代を間違えた。

誰か表生地が白色で裏生地が黒のシャツ作ってくれないかな…絶対売れると思うんだけどなあ。ブログの更新は1日1回で決めてはない。複数回あるかもしれないもしくは0もあり得るし、気分次第ってところです。