みなごろしのダンス

国立医学部浪人生の趣味

経緯と決意

「国立医学部だったらいい」と言われた刹那提案に飛びつき二浪が確定したものの、今年から東京に住むことが決まっていたので目指す大学が絞られた。

東京にあり、国立であり、医学部がある大学…………………………

・・・・・・・・・・・東大だ!

とても浅はかあまりに滑稽理想だけが高すぎる。

しかし決まったものはしょうがない死ぬ気で頑張るほかはない。

幸い私の祖父は「25までに受かるならなんでもいいよ」と、なぜか医学部浪人に対して寛容であるため時間には余裕もあるがしかしここはあと2年で入りたい。

1年で入ろうとは思ってはいるがどうせ無理だろうから2年に設定したところであります。

私は理三に入るのに才能や遺伝はいらないことを証明したいです。

天才と呼ばれる努力家諸君には2年で入ろうとする愚か者をどうかぶちのめしてほしい。

私はそれに負けないように頑張りたいと思います。